« 『ちくりん CIKURIN』 割烹 CUCINA GIAPPONESE TRADIZIONALE | トップページ | 月刊専門料理2010年1月号 »

2009/12/26

『そば鶴 SOBATSURU 』 蕎麦 SOBA SPAGHETTI GIAPPONESI

Dscn2061_1_3 

Dscn2053_1

Dscn2055_1

Dscn2057_11

トロの握りにウニのスパゲッティ、餃子にしゃぶしゃぶ。

好きな食べ物はいっぱいありますが、どうしてもひとつだけあげる

とすれば、やっぱりお蕎麦。

京都の高野にある小さな蕎麦屋『そば鶴』。昔から家族でよく行くお店。

迷ったあげく結局いつも注文するきつねそばを一杯。それから

かけそばをおかわり。

一見普通のお蕎麦屋さんですが、麺のコシ、出汁のなんともいえない

上品なうまみが素晴らしく、おつゆも全部飲んでしまいます。

遠方から帰ってきて食べるそば鶴のお蕎麦。

いつ食べても変わらないおいしさ。

あー京都に帰ったなーと思う瞬間です。

****************************

そば鶴

SOBATSURU

74 Tamaoka-cho, Takano,Kyoto

Tel 075 721 2488

Lunedi Chiuso

****************************

|

« 『ちくりん CIKURIN』 割烹 CUCINA GIAPPONESE TRADIZIONALE | トップページ | 月刊専門料理2010年1月号 »

京都レストラン - KYOTO LOCALE」カテゴリの記事