« 手打ちパスタが食べたくなって『SORA MARGHERITA ソーラ・マルゲリータ』 | トップページ | 『DOMAINE MEYER-FONNE ドメーヌ・メイエー・フォンネ』試飲会 »

2010/04/29

ローマ隠れスポット『GIARDINO DEGLI ARANCI オレンジの庭』

Dscn4070_1

昼間は25℃まで気温があがった晴天のローマ。
家の近くアヴェンティーノ地区にある『オンレジガーデン』へ。
ここはあまり知られていないローマのおすすめ観光スポット。
もともとは5世紀に建てられた「聖サビーナ教会」の庭で
オレンジの木がたくさん植えられてる小さな公園です。
木にはアランチャアマーラの実が見事にごろごろとなっていました。
昔は僧侶さんたちが育てて食べていたのかもしれません。
ジャムなんかも作ったりしていたのかな。

Dscn4073_1

そして松の木のトンネルを通って公園の奥までいくとバチカンの
サンピエトロ寺院のクーポラがど真ん中に見えるパノラマが広がります。

Dscn4079_1

右を向いても左を向いてもオレンジだらけ。
ローマは街中にいてもちょっと歩くとこんな非日常的な空間が
ポツポツあって、お天気のよい日の散歩はとても楽しい娯楽なの
です。

**************************

GIARDINO DEGLI ARANCI
Piazza Pietro d'Illiria Roma

***************************

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
にほんブログ村

|

« 手打ちパスタが食べたくなって『SORA MARGHERITA ソーラ・マルゲリータ』 | トップページ | 『DOMAINE MEYER-FONNE ドメーヌ・メイエー・フォンネ』試飲会 »

その他 - ALTRI」カテゴリの記事