« SEMINARIO DEL TE' お茶のセミナーをローマで開催 | トップページ | 『ACCADEMIA AMERICANA アメリカン・アカデミー』で真夏のガーデンディナー »

2010/06/23

イタリア国営放送TV『RAI 1 UNO MATTINA ウノ・マッティーナ』に生出演

Dscn5388_1

イタリア国営放送『『RAI 1  UNO MATTINA ウノ・マッティーナ』。
毎朝6時45分から10時までの全国放送番組。視聴率が30%
を超える出勤前の人気番組です。
日本茶のトークをして欲しいとの依頼があり、今朝イタリア時間の
8時45分から10分間ほど生出演しました!

前日より局の担当者と内容を打ち合わせ、トーク内容なども細かく
決めていたにもかかわらず、司会者のPierluigi Diaco(実際に見ると

結構小さい人)が本番ではアドリブトーク炸裂!お茶には
関係のない話で盛り上がり。。。
「そうかー司会者とは何の打ち合わせもされていないんだー。」と
本番中にわかり、1人、TVカメラを目の真ん前にして
アワテルナアワテルナ。」と呪文のように心の中で繰り返していました。
話そうと思っていた内容の半分も話せなかったのですが、なんとか
ニコニコしているうちにまるく終了しました。
お茶トークの後は、ローマで歌舞伎公演を行っている海老蔵の舞台
宣伝が映されていました。
朝4時半起き、6時半に局入り、メーク、ヘアセットをしてもらい自分が
どんな風になったのか鏡を見る間もなく、どこからか小さなマイクが
ぺたぺたつけられて、気がついたらカメラの前に立たされ何がなんだ
かわからないうちに終わっていました。
こんなもんなんですね。

あまり周りの人に話してなかったのですが、放送後たくさんの友人から
電話がありました。
その中で一番多かったコメント。
「なんかいつもよりすごい日本人ってかんじだったよー」
だそうです。

*******************************

UNO MATTINA   ウノ・マッティーナ

*******************************

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ

|

« SEMINARIO DEL TE' お茶のセミナーをローマで開催 | トップページ | 『ACCADEMIA AMERICANA アメリカン・アカデミー』で真夏のガーデンディナー »

お知らせ - NEWS」カテゴリの記事