« 『JAQUES SELLOSE BRUT ROSE ジャック・セロス ロゼ』 | トップページ | PRODUCT OF USA »

2010/08/04

スイカのサラダ&カクテル

Dscn5632_1

メキシコ料理や韓国料理、アラブ料理にカクテルと、いつもあまり
知らない世界の料理でもてなしてくれるカリフォルニア育ちの友人ジェシー。
彼のホームパーティーにて。
出てきた料理はカプレーゼ(トマトとモッツァレラのサラダ)?と一瞬思いきや
なんと赤いのはスイカ!ギリシャのフェタチーズとオレガノ、パセリ、オリーブ
オイル、塩で仕立てたスイカのサラダです。
食べてみるとスイカが果実というより野菜のように感じます。
シャキシャキした食感のスイカと酸味のあるチーズ、香草が素晴らしいハーモニー。
これはちょっと衝撃的なサラダでした。

Dscn5637_1

そしてとどめはスイカのサマーカクテル!
コアントロー酒とミント、砂糖、氷をシェイク。
さっぱりすっきり夏らしいドリンク。
スイカってこんないい香りだったんだーと感動。

スイカという素材。このまま食べること以外に全く疑いもしなかった果実。
ジェシーのおかげでちょっと大人の味のスイカを発見しました。

持つべきものは食いしんぼう友達!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ

|

« 『JAQUES SELLOSE BRUT ROSE ジャック・セロス ロゼ』 | トップページ | PRODUCT OF USA »

料理レシピ - RICETTA」カテゴリの記事