« 『クーゲル』きんかんのカクテル | トップページ | ハーブの街 »

2011/04/19

心で飲んで体にいい『LA MERANGEE ラ・メランジェ』のオーガニックハーブティ

Img_1164_1

ハーブティにはまっています。
京都にある世界のお茶『ラ・メランジェ』で飲ませてもらった
ティユール(菩提樹)とヴェルヴェーヌのお茶。
お湯を注がれたとたんにじわじわと生命力を取り戻したように、地上
で生きていたころの形にかえったのです。

蜜を吸いにいまにも蝶がやってきそうです。

こんなハーブティってあるでしょうか。

7278877_3

『ラ・メランジェ 』さんではフランスのオーベルニュ地方のオーガニック
ハーブの小さな生産者から、形、香り味わいを損なわないように直接
空輸便で輸入されているそう。袋に入っているハーブの葉は全く1枚
のままの形を保っています。

お湯を注ぐと湯気とともに生のレモンを絞ったかのような柑橘の甘酸
っぱくほろ苦い香りがたちます。
テュールはリラックス効果があり、ヴェルヴェーヌは胃腸の疲れにいい
そう。
昨年ウンブリアで購入した、白い陶器のカップに注いで飲んでみようかな。
それともBODUMのガラスグラスもいいな。
これからの時期、アイスにしてもおいしそう。

*******************************

LA MELANGEE ラ・メランジェ

京都市中京区烏丸二条 ヒロセビル5F

Tel 075 2119337

*******************************

|

« 『クーゲル』きんかんのカクテル | トップページ | ハーブの街 »

美味食材 - DELIZIE DELLA TAVOLA」カテゴリの記事