« AMELIA アメリア『LA MISTICANZA ラ・ミスティカンツァ』 | トップページ | 『割烹よしこ In ROMA』 »

2011/08/20

『MARINATO DI POMODORO ALLA GIAPPONESE 』夏トマトのおひたし

Dscn1459_1

この時期トマトがあまりにおいしいので、ざくざくっと切ってオリーブ
オイル、にんにく、塩だけで食べているのですが、今日はちょっと
違う料理にしてみました。おひたしです。
サンマルツァーノとパキーノトマト2種類でやってみました。
バットに湯剥きしたトマトを並べ、出汁1カップに薄口醤油大さじ6
みりん大さじ2、かつおぶしを上からひたひたにして冷蔵庫で冷やすだけ。
4,5時間で味がしみますが、一晩おいてもOK。
マリネにしたのでマリナート・アッラ・ジャッポネーゼとイタリア風に
名付けてみました。大切に育てている青紫蘇も刻んでのせました。

実がつまっていてしっかりしているので食べ応えあり。出汁が実に

しみこんでおいしいー。

これはイタリア人に食べさせてみたいですね。
あんさんたちのトマトこんななりましたよー。
ビールにも合いますよー。



|

« AMELIA アメリア『LA MISTICANZA ラ・ミスティカンツァ』 | トップページ | 『割烹よしこ In ROMA』 »

料理レシピ - RICETTA」カテゴリの記事