« 自遊人11月号「ニューヨーク、ローマ日本酒は世界へ!」発売 | トップページ | マクドナルドイタリアとマルケージのコラボレーションによる限定メニュー発売 »

2011/10/03

自家菜園でつくるイタリア野菜『GUSTO ITALIA グストイタリア』

Nuova_immagine

フィノッキオ、ルーコラ、ズッキーネ。ラディッキオにチーマ・ディ・ラーパ。
イタリアの食卓を彩る定番野菜たち。
イタリアンのシェフたちから、イタリアで購入した種を持ち帰って植えたの
だがなかな育たないという話がよくありましたが、日本の気候土壌に合わ
せて品種改良されたのが「トキタ種苗」のイタリア野菜の種。

Dscn0331

これらの野菜はイタリア料理にはもちろん、和食や中華に応用しても
また新しいおいしさがあって、そのレシピのバリエーションはどんどん
広がります。

Dscn3545_1

お酢と醤油と砂糖で数時間漬けたフィノッキオの甘酢漬け。
イタリアではサラダやグラタンにして食べるこの野菜が
しょうゆ顔に大変身。パリパリとした歯ごたえでご飯がすすみます。

下記のサイトをクリックすれば通販からの入手も可能です。
毎月更新されるイタリア野菜紀行もお楽しみに!

***************************

グストイタリア -トキタ種苗-

***************************





|

« 自遊人11月号「ニューヨーク、ローマ日本酒は世界へ!」発売 | トップページ | マクドナルドイタリアとマルケージのコラボレーションによる限定メニュー発売 »

お知らせ - NEWS」カテゴリの記事