« 飲み収めは『QUERCIABELLA CHANTI CLASSICO 2011』で | トップページ | ローマ自然派ワイン試飲会『VINAIOLI NATURALI A ROMA』 »

2014/02/23

『ラ・ペルゴラ』の新メニュー”水の庭園”

Dscn6572_copia

なんというみずみずしさ!なんという可憐さ!

素材が今にもお皿から飛び出しそうな、生命の息吹を感じます。
このお皿にスプーンを入れるのは、美しい絵のキャンパスを破る
かような勇気がいるのです。

グリーンのツブツブは、魚介出汁と香草、セロリをしみこませたタピオカ。
その下には生エビがひそかに隠れています。
見た目は夏のデザートのようなさわやかさ。
ところがその涼しげな外装とは裏腹に、口に入れてみるとタピオカのもち
もちっとした食感にキャビアのプチプチが絡まって、噛むほどに高級料亭
のお吸い物、もしくはカニすきを思い起こさせる和風味のハーモニー。
この意外な味のグラデーションに驚き!
地中海の華やかな装いに禅の風味。
なんという粋な一皿でしょうか?!
その名も”Giardino d' Acqua”。
英語訳”ウォーターガーデン”よりも日本語訳のほうがしっくりくる、ハインツ
ベックシェフの心躍る新メニューなのでした。

****************************

LA PERGOLA  ラ・ペルゴラ

***************************



|

« 飲み収めは『QUERCIABELLA CHANTI CLASSICO 2011』で | トップページ | ローマ自然派ワイン試飲会『VINAIOLI NATURALI A ROMA』 »

ローマレストラン - ROMA LOCALE」カテゴリの記事