« ローマ料理とサービスの真髄『OSTERIA DELL'ANGELO オステリア・デル・アンジェロ』 | トップページ | 教会の融資で立ち上げたパスタメーカー『IL MULINOイル・ムリーノ』 »

2017/03/21

ローマ最大規模のレストランがオープン『ROMEO CHEF & BAKER』

Fullsizerender_11_5
 
この1年ほど前からローマは飲食業界バブルなのか、続々と新店、リニューアル店
のオープンがあちこちで見られる。
その中でもその規模と、工事期間の長さで最も注目されていたのがココ。
ざっと2000㎡の広さ。市内では最大の面積を誇るレストランだ。
店内はいろいろなコーナーで構成されている。中核は女性シェフのCRISTINA BOWERMAN(同市『GLASS』のシェフでミシュラン一つ星)の料理が提供される
『ROMEO』とナポリピザの『GIULIETTA』(入口は別)。そのほかカクテルバー
カフェコーナー、食材販売コーナー、さらには料理セミナーが行えるスペースまで
ある。
 
Fullsizerender2
Romeo_3
 
オープンから1週間。
早速グルメ番長T子とディナーへ。
 
Pasta_romeo
 
メニュー内容はちょっと選択肢が少なめ。
アラカルトの中から海老のタリアテッレ、ラグーの出汁をチョイス。
薄いパスタ生地にもかかわらず、こしがあってなかなかグッド。
 
Romeo_2
 
本日の白身魚のグリルも予想以上においしかった。
残念なのはワインバーもウリにしているにもかかわらず、グラスワインの
種類の少なさ。ワインリストにはそこそこいいワインがあったので、そういう
のがもっとグラスで飲めればいいのに、白赤合わせて7種類くらい。
セレクトももうイマドキ普通のトラットリアでももっといいワイン置いてるよーって
くらい、ありふれててがっかり。
 
Img_5120
 
それにしても、やはり巨大店舗の運営というのは難しい。内容は盛りだくさん
なのに個性が見えないのはなぜだろう。またかなり人が入らないとガランとした
空間になって食事をしている客も居心地が悪いのもつらいところ。
いくら運営企画をばっちり組み立てても、いくら料理がおいしくともこの”雰囲気”と
いうのを作り出すことができるかどうかで、そのお店の寿命が形成されるのだと思う。
というのが開店1週間目の感想だけど、もう1か月も経たないうちに予約の取れない
レストラン、カクテルカウンターにも行列ができるお店になる可能性は大!
 
**********************
ROMEO CHEF & BAKER
Piazza Dell' Emporio 28
Tel 06 32110120
www.romeo.roma.it
10:00 - 2:00
**********************
 
 
 
 
 

|

« ローマ料理とサービスの真髄『OSTERIA DELL'ANGELO オステリア・デル・アンジェロ』 | トップページ | 教会の融資で立ち上げたパスタメーカー『IL MULINOイル・ムリーノ』 »

ローマレストラン - ROMA LOCALE」カテゴリの記事